猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ひさびさの味噌ラーメン


f:id:yu7a02110612:20181231002518j:image

山口市内に最近オープンした「田所商店」。豚骨ラーメンが支配する山口の地に現れた味噌ラーメンのお店。ずっと気になっていたので、昨日になりますが、家族で行って来ましたよ…。

開店以来、昼時は長蛇の列だと聞いてました。昨日も30分待ちました。座敷とカウンターで40席位でしょうか。

味噌は3種類。甘めの九州味噌、少し濃い信州味噌、そしてかなり濃い北海道味噌。味噌ラーメンと一言では言えないのですね…知らなかった。

ワタシは信州味噌の野菜ラーメン。野菜たっぷりで美味しくいただきました。ちなみに九州味噌は甘めというよりもアッサリな感じ。北海道は少し辛い感じでした。北海道を頼んだ娘には濃すぎたようで、妻の頼んだ九州味噌がちょうど良かったみたいでした。

もともとはガチの味噌屋と聞きました。お取り寄せでもしてみようかな…。


f:id:yu7a02110612:20181231003525j:image

ワシャサムイナカルスバンジャ(怒)