猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

一眼レフが届いたよ


f:id:yu7a02110612:20181112001718j:image

一眼レフが届きました。やはりミラーのある一眼レフがいい。やはりニコンがいい!ミラーレスはまたの機会に。

ニコンD3400です。D3500が出ましたが、裏を返せばD3400は熟成が進んでいるとも言えるので。画像をスマホに送信できるので、いろんな写真をブログにアップできると嬉しいです。

若い頃なら、迷わずニコンD一桁を狙ってただろうな。F5の重いながらもシックリ来るあの感じ。でも、今ならこの位のスペックがいい感じ。肩の力を抜いて緩く写真と向き合うのにちょうどいい。後はマクロがあれば、どうにかなる。

紅葉を撮りに行きますかね…。


f:id:yu7a02110612:20181112002553j:image

いくらなんでも無理ってもんじゃないかい?漣クン。