猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

V-strom250のリコール修理完了。

午前中にV-strom250チャンのリコール修理が完了しました。

作業自体は10分弱。余りの早さに写真取り忘れました…。

宇部市の「SBS山本輪業」がウチの子の実家になります。youtubeフェイスブックにいろいろ動画をアップされてます。ぜひご覧ください。

今回、ECUユニットのリコールということでスタッフに聞くと、「O2センサーの不具合」らしく、暑い時期にタンク内に充満した気化ガソリンに反応して、排ガスやばいよサインを出す…まぁこんな感じ?よく分かりませんが、オーナー諸氏は早めに修理しましょう。因みに、ECUはシート下。
f:id:yu7a02110612:20181110152728j:image

真ん中に映る四角いヤツがソレ。買えば数万円します。

そして、深刻化する「チェーンのサビ問題」。
f:id:yu7a02110612:20181110152943j:image

コストカットの煽りをマトモに受けた結果、チェーンの質が低下しているそうな…。スズキに限った話ではなく、他社製はまだヒドい有り様。年明け早々、ゴールドチェーンに交換が決定。学生時代の愛車、バンディット250や結婚前の一張羅、ゼファー1100では有り得ないサビだから、ハヤブサのチェーンにサビが浮いた時は衝撃的でした…。


f:id:yu7a02110612:20181110153631j:image

他にもエキパイのサビとか、言い出せばキリはないが、「しっかり面倒みなさいよ」というお告げでしょうね~お告げに従います!


f:id:yu7a02110612:20181110153906j:image

ヨロシクタノムワ