猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ミラーレス一眼レフってどうなのさ、日向?

カメラは昔から好きで、新婚旅行にはニコンF5をぶら下げてモルディブまで行く暴挙に出て、新妻の失笑を買いました…。

ニコン、というかニッコールレンズが好きで、ずっとニコン派なんですが、スマホカメラの進歩とともにデジタル一眼レフの出番は運動会くらい。

このブログもほとんどがスマホカメラ。ASUSのZenfoneシリーズを愛用してまして、
f:id:yu7a02110612:20181105222628j:image

これやら


f:id:yu7a02110612:20181105222656j:image

これもスマホカメラ。技術の進歩って最高。

しかしながら、一眼レフも捨てがたい。最大の欠点は「荷物になる」。ツーリングに持って行かない最大の理由がコレ。ウエストバッグにサッと入れて持ち歩きたい…。

そんなとき、前の支店で指導を担当した女性社員がワタシのいる支社まで来たとき「ミラーレス買いました~」と写真を見せてくれたのですが、かなりの高画質。スゴくいい。

ミラーのないカメラなんて、というのが食わず嫌いだと知り、反省した次第。

スペック的には、キヤノンのEOS kiss M一択かな、妻にカタログ見せると「いいじゃん、買いなよ小遣い貯めて。」まあ、そうなるな…。ただ、ウチの妻、ダメ!とは絶対に言わないのがいい所。よく考えなよ、って意味です。アナタの理性に委ねるわ。この言葉が重いのだ。

ダブルズームのセットで10万仕事。どうするかな…。


f:id:yu7a02110612:20181105224144j:image

ママノコトバハオモイノダ オヤスミ