猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

農業大学校って楽しそう!



ワタシの地元には県立農業大学校があります。県の計画では、農業試験場と統合して県の農産業の拠点とするようです。

昨日のことになりますが、農業大学校の文化祭に行きましたよ。


f:id:yu7a02110612:20181104202527j:image


f:id:yu7a02110612:20181104202545j:image

清々しい秋空。そして、学生が一生懸命作った野菜を手に入れるために集まったオバ…ご婦人方。野菜販売エリアは近づけない。ホントに。


f:id:yu7a02110612:20181104202852j:image


f:id:yu7a02110612:20181104202910j:image

戦後間もない時代の発動機たち。文明の発達は「いかに人が楽をするか」ということ。小さな発動機ですが、人力を補うには十分なパワーです。


f:id:yu7a02110612:20181104203225j:image


f:id:yu7a02110612:20181104203241j:image

体験エリアで次男坊がカボチャのランタンづくりに挑戦。意外とカンタンでした。


f:id:yu7a02110612:20181104203419j:image


f:id:yu7a02110612:20181104203439j:image

敷地内で野良牛状態で飼われてます。良く慣れてます。純粋そのものの瞳に、荒んだ心のオジサンはやられちゃいました…。


f:id:yu7a02110612:20181104203718j:image

キャベツ200円。


f:id:yu7a02110612:20181104203751j:image

サツマイモ200円。


f:id:yu7a02110612:20181104203822j:image

メロン800円。

山口県のこれからの食を支えていく若者達が作った野菜です。美味しくいただきます!


f:id:yu7a02110612:20181104224815j:image

ハッピーハロウィン?なかなかでしょ!?