猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

ゆめ花博は今が見頃っぽい

「っぽい」なのは、開幕前にプロデューサーがラジオで「見るなら9月がオススメ」と話をしていたからに過ぎません、悪しからず。

先週から開幕した「山口ゆめ花博」に家族で行きましたよ。ガーデニング狂の妻は朝からテンションMAX、お弁当作りも完璧。日焼け対策もたぶん完璧。


f:id:yu7a02110612:20180924214938j:image

あいにくの曇り空でしたが、妻には好都合。鼻息荒く入場ゲート通過。格子状に飾られたパネルは我らが「レノファ山口」のスポンサー様、宇部市の「upr」の備品?フォークリフトで物を運ぶのに便利なアレです。


f:id:yu7a02110612:20180924215436j:image

会場はこんな感じ。今からが見頃なのはホントのようです。狂喜乱舞の後、じっくりと会場を廻る妻にワタシは随行です。


f:id:yu7a02110612:20180924215812j:image


f:id:yu7a02110612:20180924215836j:image


f:id:yu7a02110612:20180924215901j:image


f:id:yu7a02110612:20180924215926j:image


f:id:yu7a02110612:20180924215958j:image

途中、大道芸人のパフォーマンスに爆笑し、いつものように家族で弁当を食べ、巨大ブランコを眺めつつ、さらに会場を進むとワタシが見たかった庭園のコーナーへ…。


f:id:yu7a02110612:20180924220337j:image

 

大学で農業土木を専攻していたこともあり、庭師の仕事はもはや芸術だと思っております。
f:id:yu7a02110612:20180924220348j:image

地元の先輩が造園会社の二代目をやってまして、今回出展してましたが、見事銀賞!!さすが先輩。

おまけに女性庭師集団による庭園製作を見学できました。ずっと見ていたい仕事ぶりでしたよ。

しかし、ここでポツポツと雨が…。無念の撤収。「帰ろう、帰ればまた来られる」ということで、近日中に再出撃決定です。

1日いても飽きないし、リピート必至の博覧会ですよ。近県の方もそうでない方も是非「おいでませ~」


f:id:yu7a02110612:20180924221338j:image

帰るとこの有り様ですよ…。