猫のように生きたい‼

猫のようにゆるく生きたい43歳のオッサンが、いろいろとゆるく語りたいなと思っております。

今更かよっ!

来月から導入予定のシステムに関して、直属上司とケンカしました…ハァ

支店の担当課長を集め、システムの説明会を先日行いました、直属上司が。

システムを構築し、マニュアルを作成したのはワタシであります。支店の担当課長たちに事前にシステムとマニュアルをメール送信し予習をお願いしました。直属上司が主張する、「説明会当日の、自分の説明があれば事が足りる」にウチの課長、次長、ワタシが不安を抱いたからに他なりません。

説明会当日をどう乗り切ったか、その場にいなかったワタシに知る由はありませんが、支店の担当課長たちから電話やメールで質問攻めに遭いました…。説明会の最後に「質疑は係長に(ワタシの事)」と言われたそうです。

そして昨日の夕方、「システムの扱い方を教えろ。」ときた。支社長からの急ぎの宿題を超特急でこなしていた最中のこと。

思わず「今更ですか!?説明会、どうやって乗り切ったか教えて下さいよ!」ひさびさにアタマに来ました…。

どうやら全支店に対する出張教養をワタシに丸投げしようとしていたのがウチの課長、次長の逆鱗に触れたらしく、渋々システムの勉強を始めたらしい。

ところが、支店の課長たちと違い、パソコンで文書以外作れないヒトなので、マニュアルの手順が理解できないようでした…。ハァ

支社長からの急ぎなので、後にしてくれと言うと、「支社長からの宿題って何か?」部下の仕事を把握できてません。メール処理中に怒って帰っていきました…。

同僚たちも唖然呆然。ウチの課長、次長は来期の人事構想からの直属上司の排除を決定するそうです。

来週の飲み会が荒れそうですwww

 


f:id:yu7a02110612:20180908230926j:image