猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

第2期スタート!

f:id:yu7a02110612:20180818213039j:plain
艦これ第2期がスタートしました!
HTML5方式に変更ということで、何やら良く分からないのですが、解像度の向上とか、マップの変更とか、43にして老眼有りなワタシにはとても提督しやすくなりました(喜)。
終戦記念日に第1期が終了し、占守島の戦いと同じ日に第2期スタートなんて、感慨深いものがあります。いずれにしても提督生活は続きそうですね…。
マップについては、とりあえず第1期のデータを元に進撃中ですが、海域も増えたし、いろいろ試してみたいですな。晩夏イベに支障を来さない程度に。
盆を過ぎ、夜も幾分過ごしやすくなったので、そろそろ自宅海軍工廠も復活かな…。
f:id:yu7a02110612:20180818214400j:plain
毎日が夏休みな漣、うらやましい限り。