猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

むしろストレスが溜まるっぽい?

ひさびさの雨の日曜日。
こんな日は、自宅海軍工廠に引きこもるに限る!
午前中は娘のスイミングスクールの大会があったので妻と応援デート。娘は週4日スイミングスクールの選手コースに通ってます。きっかけは兄2人が通っていたから。「兄ちゃんにできることはワタシにもできる」が持論の娘。3歳から通い始め、只今選手コース3年目。誰に似たのか、かなりストイックに取り組んでます。
午後からは、ひたすらウオーターライン加賀の建造作業。妻がハズキルーペ風の作業メガネを買ってきたのですか、コレが実にいい!作業効率アップ。
f:id:yu7a02110612:20180513203906j:plain
今日は艦橋が完成ですよ。参考まで洗濯ばさみを置いてみました。アンテナも本当ならエッチングですが、無理はしない。それでも家族からは、むしろストレスが溜まるっぽい?と言われてます。
まぁ、ストレスの元にならない程度に。
そしてヒマを持て余す漣。
f:id:yu7a02110612:20180513204503j:plain
夕暮れ時、小雨模様なのに庭で遊ぶあたり、猫が濡れるのを嫌うというのは…どうなんでしょうね。