猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

GW、いかがでした?

今年は近年まれにみる散々なGWでしたね(T_T)
岩国航空祭もパスしました…。あの炎天下、風邪引きで行く自信はありませんよ。今、職場で呉鎮守府ツアーを計画しているので、そちらにエネルギーを注ぎます(*^_^*)
40を過ぎ、体力の低下を実感しました…。治りが悪い!おまけに今日は雨降りときた(`_´)。
でも、悪いことばかりではなく、長い間中断していた自宅海軍工廠を再開しました…。f:id:yu7a02110612:20180507225739j:plain
ウオーターライン加賀の製作を再開。老眼にエッチングはかなりハードですが、やり始めると、やっぱり楽しい!ネットの発達により、いろんな作例や資料をすぐ見ることができるし、いい世の中になりましたな…。
一通り海軍艦艇を作った後で、同じ名を受け継いだ海自艦艇を作って並べるのが当面の目標です。予想以上に多いですよ~
f:id:yu7a02110612:20180507230415j:plain
雨降りだと外遊びできない憂さ晴らしを室内でやってくれる漣、体力余ってます(*^_^*)