猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

業務停滞は解消、だがしかし

昨日、午前中だけ出勤し何とか業務停滞を解消しましたよ。だがしかし、帰るとカラダがフワフワする…イヤな感じ。恐る恐る熱を計ると38度2分!!今月、まともに休んだのは1日しかなかったし、時間外もぶっちぎりだったらしく、上司から頼むから休め、と言われてはおりましたよ。だったら支社長から宿題をもらってくるなよ!気まぐれ出張に付き合わすなよ、勝手に行ってこいよ!と言えないのが社畜の悲しいところ。
こんな時はリコゴテSとゼナジンジャーを寝る前にチャンポンして飲む。先日鬼籍入りした元上司の風邪対策。何とか熱は下がったので、次男小6と約束していた「土井が浜ミュージアム再び」に行きましたよ。
f:id:yu7a02110612:20180430171223j:plain
出発前に私のパソコン前でふてくされる漣、手前に映るウオーターライン加賀には触れるなよ。君の毛はエアブラシの大敵だからな。
f:id:yu7a02110612:20180430171459j:plain
先般のツーリングの際、写真を取り忘れた、下関市小串にある食堂「ブルーライン」のウニ尽くし丼です。11時過ぎには順番待ちを余儀なくされるので、早めの入店をオススメします。
f:id:yu7a02110612:20180430171805j:plain
f:id:yu7a02110612:20180430171839j:plain
次男は学校で縄文時代やら弥生時代をやっているそうで、タイムリーでした。良かった良かった。

それにしても、天気に恵まれたこともあり、いろんなところでバイク乗りを見ましたが、年配者が多いですね~若者のバイク離れはあながち嘘ではないっぽい?ただ、いい大人の爆音アピールが少々うざかったのも事実。そこはいい大人だから、ジェントルに乗って欲しいですね…。自分も気をつけないと。
そして今、37度5分。明日は健康診断。大丈夫か、ワシ。