猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

今年も花見は行けず(血涙)

f:id:yu7a02110612:20180401221757j:plain
毎年、この時期は勤務先の異動時期でもあります。新体制の確立という名目で休日出勤です(>_<)何年も花見には行けず。
写真は勤務先にほど近い山口県庁の桜並木です。山口市内の桜といえば、一の坂川が有名ですが、以外なことに県庁周辺も桜がとても綺麗ですよ。散策にはもってこいなエリアです。
f:id:yu7a02110612:20180401222458j:plain
休日出勤から戻り、何故か嘔吐下痢症っぽい娘の世話を妻から引き受け、夕方に久々にランニングに出ました。近くの高校の回りを約1時間。高校の敷地内に満開の桜発見。灯台下暗しでしたね…。近所にも、人知れずひっそりと咲き誇る桜が意外に多いので、来春は近所の桜を撮って回りますかな…。