猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

野鳥の写真は難しい

今週末は正に小春日和ですよね~
昨日、プチツーリングということで、山口市阿知須の「きらら浜自然観察公園」に行ってみましたよ。自宅から30分くらいなので、ホントのプチツーリング。
久方ぶりに写真に再挑戦しようと思いまして、園内を歩きつつ、野鳥の写真でも、と思いまして。
f:id:yu7a02110612:20180311111919j:plain
園内はとても静か。ただ聞こえてくるのは野鳥のさえずりだけ。
きらら浜周辺は、渡り鳥の中継点だそうで、鴨や鷺、シギ、カワウ、ミサゴやハヤブサまで生息してます。運が良ければ猛禽類の補食シーンまで見られるそうですよ。
f:id:yu7a02110612:20180311112415j:plain
しかしながら、野鳥の写真は難しい。何故に皆大砲のようなレンズを使うのか、よくわかりました…。風景写真とは全く違うのですね。勉強になります。
f:id:yu7a02110612:20180311112742j:plain
さて、Vストロームちゃんは、納車から3週間経過し、700kmを超えた辺りです。来週には1ヶ月点検です。
パニアケースのおかげでツーリングも楽勝。カメラバッグもこんな感じです。
f:id:yu7a02110612:20180311113128j:plain
トップケースの部品も近々届くみたいですし、後はヘルメットの買い替えをどうするか、コレが問題ですなぁ。