猫のように生きたい‼

脱公務員したオッサンの、FXとかロードバイクとかの備忘録。

V-Strom250がやってきたwww

 

こんばんわ、ゆうけんみいです。

ついに、V-Strom250が我が手元にやってきた!といっても、納車は火曜日の夕方でした。

今までなら、この手の「アドベンチャーバイク」って、やたらとデカくて(物理的に)、166cmの自分には手の(足の)届かない代物でしたが、庶民の味方スズキ様がやってくれました・・・、250ccで。発表されたときは狂喜乱舞でした。

かつての愛機、隼もTMAX530もいいバイクなんだけどね。

隼は「市販車最速」ゆえに「もっと開けんかーい」と常に迫られるプレッシャーがありました(特に高速)。TMAX530は「スクーターの外見をしたSS」ですから、これはこれで「もっと開けんかーい」(特にワインディング)。

もう42ですから、まったりと走りたい。

今日の段階で200kmちょっと走りましたが「まあ、のんびり行こうぜ」感がハンパないです。とても楽(身も心も)。

f:id:yu7a02110612:20180225185930j:plain

正に「旅バイク」。春よ早く来いwwwww

f:id:yu7a02110612:20180225185950j:plain

エンジンは水冷4サイクル・2気筒・SOHC2バルブ

最高出力24ps/8000rpm、最大トルク2.2kgf/6500prm

馬が24頭もいれば十分かな。

6速の状態で時速60kmが4000rpm前後です。

 

f:id:yu7a02110612:20180225190006j:plain

ヘッドライドは1灯式ハロゲン。

隼・TMAX530はロービームをHID化してましたが、V-STROMは驚くほど明るいので、HID化せずにいる予定。

 

f:id:yu7a02110612:20180225190039j:plain

1番人気のオプションがパニアケース3点セット。

この子と出会った山口県宇部市在「SBS山本輪業」サンでは、パニアケース付きで売りに出されていたので即買いしたのです。

ただ、このバイク、中国で大人気だそうで(生産も中国)、ほぼ例外なくトップケースを付けるとのことで、ケースはあるのですがベースが超品薄状態だそうな。3月中旬に届く予定。また改めてアップします。

 

f:id:yu7a02110612:20180225190118j:plain

イグニッションをオンにすると「READY GO」の文字が。いいね~しびれるね~

f:id:yu7a02110612:20180225190155j:plain

慣らし運転の状態でリッター33km。慣らしが済んで本調子になればまだ伸びるそうです(山本輪業の社長さん談)。どこまで行くか楽しみ。

そしてメーター左下にあるのがシガーソケットスマホナビが使えるので、旅に出たくなりますね~春よ早く来い。

 

f:id:yu7a02110612:20180225190638j:plain

妻のスイフトちゃんとともに。私たち夫婦は揃い揃って重度の「鈴菌患者」だったりするのです(笑)。

健全な心身でいるためにも(メンタルヘルスなんて二度と御免)、この子に乗ってあちこち写真を撮りに行こうかと思います。

Vストちゃんとスイフトちゃんのことは、また整備記録とかカスタマイズとか、アップ出来たらと思います。また、興味のある方のご質問にも答えていきたいと思います。