猫のように生きたい‼

猫のようにゆるく生きたい43歳のオッサンが、いろいろとゆるく語りたいなと思っております。

あれから1カ月、面白くなってきました

海上自衛隊の「平成の一式陸攻」ことP-1哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーの照射を受けて早くも1ヶ月。面白くなってきました…。 日本人としては、日本海が最前線になるわけですし、韓国が消滅しレッドチームに飲み込まれるのも時間の問題。半島にし…

柱島もダメっぽい

相変わらず、艦これサーバーに対する攻撃は続いてます。柱島サーバーも全然ダメ。ヤフーニュースでも取り上げられる状態。運営の「頭にきました」も笑えない感じです…。 「頭にきました」繋がりで、中断していたウォーターライン加賀の艦載機の塗装作業を。…

シスターズの世界へ

おじゃる丸ではありません。 今、艦これは冬イベント真っ最中なのですが、毎日のように「敵」からの妨害攻撃で、マトモにアクセスできてません(怒)。半島なのか大陸なのか国内かは分かりませんが、運営の防衛作戦は継続してます。頑張ろう運営。ただしムリし…

出会いは突然に

近頃出現しだした謎のネコ。漣の警戒電探もマックスです…。

筋肉体操!!

筋肉体操が始まりましたね~今年のテーマは本格的減量なのでナイスタイミングです。

七草リゾット

入浴前、冷蔵庫前新年に入り早くも一週間。子供たちも明日から三学期。ザマァ 我が家の夕飯は七草粥ならぬ七草リゾットとイワシ。美味しくいただきました。 イワシはホントに久々でした…。 冷蔵庫前で何かを訴えかける漣サマ。鰹節かと思い、いつもの皿に出す…

2019年に挑戦したいこと

お題「2019年に挑戦したいこと」 4日は仕事始めでしたが、10連休狙いの若手が多数休暇を取っていたこともあり、職場はオッサンと熟女ばかりでした。おまけに初っ端から残業で21時帰宅の有様。今年は「素早い帰宅」が最大の目標です。 2019年に挑戦し…

謹賀瑞雲!

山口県の実力蔵 「雁木」 純米セット720mlx2出版社/メーカー: 八百新酒造メディア: この商品を含むブログを見る あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! しかし元旦早々、艦これ運営鎮守府にはやられました…。一面広告で「謹賀瑞…

平成最後の大晦日

今年もあと数時間となりました。 平成最後の大晦日は、笑ってはいけないシリーズと紅白歌合戦がリビング内から聞こえてきます。無人島シリーズはHDDで録画しているとの事。B型一家らしいまとまりの無さ…。笑ってはいけないシリーズは次男と長女。紅白歌合戦…

ひさびさの味噌ラーメン

山口市内に最近オープンした「田所商店」。豚骨ラーメンが支配する山口の地に現れた味噌ラーメンのお店。ずっと気になっていたので、昨日になりますが、家族で行って来ましたよ…。 開店以来、昼時は長蛇の列だと聞いてました。昨日も30分待ちました。座敷と…

今年もお疲れ

世間的には本日は仕事納め。しかし、天の声に従い、有給休暇を取りました。同僚より1日早い仕事納めでした…。 ウチの課は「変革の一年」でした。どこの支社もにわかに注目を浴びることになり、てんやわんやの一年だったようです。直属上司以外は業務改善、…

メリークリスマス!

シアワセダニャ メリークリスマスであります。ウチの三兄妹は嫁さんの実家で早めのお年玉をいただいたそうな…。長男は受験生なので、正月は勉強しな、ということのようです。 オツカレオツカレ

ウチにはサンタは来ませんwww

翼君と岬君(キャプテン翼)元サッカー少年です 神田哲雄と栗原宏美(ファントム無頼)ありがとうファントム爺さん ケイとユリ(ダーティペア)かっこいいよね 43歳なのでこんな感じ。 子どもたちは冬休みに突入なので、仕事納めの後に見に行こうかと思いま…

平成最後の天皇誕生日

今日は平成最後の天皇誕生日でした…。 涙声で記者会見される姿にコチラも思わず涙が。 日本が日本たるゆえんは、ひとえに天皇陛下の存在があるからです。世界で唯一そして最後の皇帝なのだそうです。 よく妻と話になるのが「お二人は仲いいよね」ということ…

今日もお疲れ?

オヤスミ

ベッドが完成

あいにくの雨でしたが、なんとかベッドが完成しましたよ…ひさびさに楽しかったなぁ。 スノコを敷いて、こんな感じになりました。長男も喜んで、15分の昼寝が2時間になりましたって、オイ受験生!寸暇を惜しめ、少しは。 材料は市内のナフコで購入。すべて2×4S…

狭いところが好きなのは分かるが

それはムリというものだよ… ミカン籠が破けるから。

ベッド製作始まる

オッ、トウトウハジメルカイ? ベッド製作、始めましたよ… 図面はおおざっぱに書きました、後は、やるだけッ! 改めて感じたのは「電動工具マジすげえ」。 人力でやることを思えば、とても楽。しかし、なかなか欲しい長さにカットできない。1mm程度はズレてしまう。慣れが…

今年もやってきた

今年も初雪がやってきました。山間部の美祢市の様子。上司が登山部ラインで教えてくれました。 自宅周辺は海沿いなので、雪は降らず。しかし、ラインを見て愛妻号のタイヤ交換しましたよ…。少し早い気もしますが、備えあれば憂いなし。市内のGSやら黄色帽子…

指令「ベッドを作れ」

先日、15歳の誕生日を迎えた長男に何が欲しいか尋ねたところ、「ベッドを作ってくれ。」 小学生時代に友達とベッドの上で飛びまくって豪快に破壊して以来、残ったスノコに布団を敷いて寝てましたよね、確か…。 「買ってくれ」なら、まだ分かる。しかし、「作…

一気に疲れが

師走に入り、一年の疲れがキタ。心因性の不整脈は相変わらず。バカ上司はウイルス性胃腸炎で一家全滅、合掌。 ワンオペ業務に課長は思い付きで仕事の上乗せしてくるし、部下は業務改善案を示すはいいが、ワシをすっ飛ばして課長に持って行くなよな…。おまけ…

うぇ~い

長門峡、美味しくいただきました。

出張の楽しみ

一昨日、萩に監査に行きました。出張といえば、行く先々の評判店に行くこと! 今回は「歩く食べログ」の異名を持つ女性主任が随行してくれたので、萩ならココ!という「次男坊」に。 昔の萩有料道路から一本外れた住宅街にあります。オシャレな店です。 お昼…

遊んでやってもいいけどドャ

何この上から目線…。 このあと、しっかりモフモフさせていただきました(癒)

すっかり定位置(諦)

トムソーヤの冒険でいうところのツリーハウスみたいな感じ?人の匂いがないとダメっぽいです…。 朝から晩まで庭遊びでしたから、お疲れのようです。

陶ヶ岳縦走に成功

今日は、職場の部活動。ワタシは登山部です。 今回の攻略目標は「陶ヶ岳縦走」。山口県セミナーパークそばの山であります。 高さは300m前後ですが、陶ヶ岳は山口県におけるロッククライミング発祥の山、と聞きましてテンションも晩秋の空の如くアゲアゲです……

防風より防水が大事

ワタシの場合、バイクウェアの基準は「防風より防水」。死ぬほどカッパが嫌い。V-stromにはパニアケースという便利なモノが付いてますが、現状、雨具関連でケース一個が潰れてます…。 今からのシーズンは特に防寒・防水・防風を常に頭に入れておかないと、仕…

D3400、いい感じ

オイル交換を終え、D3400を持ってプチツーリングに出ました。 行き先は周南市の高瀬峡。島地川ダムの下流になります。ダム周辺の山道を若い時はよく攻めに行ってたな…。近頃、峠小僧のような若者は絶滅種? D3400で初ショット。紅葉はイマイチかな…。 D3400…

V-strom250、オイルとヘッドライトバルブ交換

いろいろ弄り倒した結果、記事が消えた…。 ヤッテラレナイ 昨日のことですが、V-strom250のオイルとヘッドライトバルブの交換をやりましたよ…。 日暮れが早くなり、夜間走行を余儀なくされるので、明るいバルブを、ただしHIDやLEDだと雨の夜道が怖い。あの白い光は…

開き直りには勝てない

支店の監査に行きました。担当者2名は来春で退職。指摘事項山盛り。しかし、二人して鼻ホジで真面目に話を聞かない。来春退職なんで、何が来ても怖くない。本社報告?お好きにどうぞ。 しっかり本社報告させていただきます。 帰宅したら、頼んでたモノが。…